ジャパニーズフードに挑戦!

フィリピン滞在中、ROWでは日本人が一食披露するのが、ここ数年のおなじみ行事になっています。
今回私たちが作ったのは、すし酢を使った、シャケとジャコのちらし寿司と
同じくすし酢をつかった、さっぱり焼肉丼。スイーツにはフルーチェを持っていきました。

ジャコとフルーチェの素、すし酢を日本から持参し
シャケ、玉ねぎ、牛乳を現地調達しました。

フルーチェの素を開封して・・・

混ぜます。

なぜか巻き起こる拍手!


ちらし寿司は出来上がりがこんな感じです、おいしそう!(おいしそう?)

ちらし寿司、さっぱり焼肉丼、フルーチェ
どれも好評でした!
特に、寮母さんから絶大なる支持を得ていた「ちりめんじゃこ」
次くるときにまた持って来て!とリクエストされるほどです。


食事後はみんなでゲーム大会!


そして、驚いたのが翌日の朝。
昨夜のさっぱり焼肉丼を気に行ってくれた寮母さんが
翌朝同じ料理にチャレンジして、出してくれました。

一日でものにするとは、おそるべし・・・。