SDMユースの集まり

ふれんどしっぷASIAではフィリピンの現地パートナーSDMのユース活動を応援しています。

先月9月23日〜25日にSDMではユースを対象とした「基礎的キリスト教形成プログラム」を行いました。
これは、クリスチャンとしてのあり方やキリスト教徒について学ぶほか、
新しいSDMのユースを集めるためのプログラムでもありました。
現SDMメンバー(現ユースメンバーなど)が、ファシリテーターとして
3日間にわたり、プログラムを行いました。



(グループワークやプレゼンテーションを行いました)


(みんなでお祈りもします)

当初は40名ほどの参加を見込んでいましたが
大雨のため、実際の参加者は15名(+現SDMメンバー)となりました。
参加者は天気こそ悪かったものの、たくさんの学びと交流で楽しいひと時を過ごすことができました。

次回はメンバーで海岸の清掃を行うそうです。
みんなで活動することで、集団活動の中での自己成長とともに
環境に対する意識を高めます。